船橋市 下総中山の矯正歯科 とうごう矯正歯科

スタッフブログ
Column

047-336-0596
〒273-0035千葉県船橋市本中山2-18-1-2F
土日診療
  • 診療案内
  • お子様の歯並び
  • 大人の矯正
  • 治療の流れ
  • スタッフブログ
  • 矯正Q&A
  • 症例
  • 診療カレンダー

ブログ

学会出席

学会出席  学会出席

東京の有楽町で開催された学会に 出席してきました。暑いなか、遠出するのはちょっと大変ですけど、比較的近場なので、思い切って出かけました。昨日まで、しのぎやすい気温でしたのに、昨日は、暑い、ホントに暑い日でした。
学会は、旧知の先生、友人と会えるいい機会でもあります。会えば「久し振り!」、「元気?」なんぞと言葉を交わし、旧交を温めます。
また、たくさんの矯正関係の材料屋さんが製品を展示しますので、手にとってみることができ、また、営業マンにいろいろ質問をし、また、興味があれば、注文をしたりします。また、学会価格で割引もありますので、在庫が少なくなった材料を注文します。全国を回っている営業マンは、いろいろな情報も持っていますので、話しを聞くのも面白いですね。ただ、営業マンが自社製品を、「これはおススメです。」なんぞというものも、すべて鵜呑みにはできません。実際使う立場から意見を言うと、急に声を低くして、いいところばかりではないところを正直に話してくれます。それも、また得難い情報です。

学会も終わり外へ出ると長い行列があり、たどっていくと、「サマージャンボ宝くじ」の売り場が。そういえば、ここは、当たりくじが多く出ることで有名な売り場でした。100m以上続く行列の最後尾には整理員が。どちらも暑い中、ホント、ご苦労様です。

2013-07-19

ブログ一覧
Copyright © とうごう矯正 All Rights Reserved.