矯正歯科専門,歯並び,歯列矯正,船橋市,市川市,下総中山,原木中山

スタッフブログ
Column

047-336-0596
〒273-0035千葉県船橋市本中山2-18-1-2F
土日診療
  • 診療案内
  • お子様の歯並び
  • 大人の矯正
  • インビザライン
  • 治療の流れ
  • スタッフブログ
  • 矯正Q&A
  • 症例
  • 診療カレンダー

ブログ

矯正歯科学会出席、そして、、、

矯正歯科学会出席、そして、、、

10/7~9、長野県松本市で「第72回日本矯正歯科学会大会」が開催され、出席してきました。松本には大学時代の同級生がいて、地図でみると、自宅、診療室とも学会場に近いので、素通りするにはちょっともったいない、久し振りで会いたいものだ、と約30年ぶりに再会しました。
自宅で、凝りに凝った、特注、自作のオーディオを聞きながら話しはつきませんでした。その中でも、学生時代、お金がなくなり、彼は友人の背広を質に入れて工面、500円しかならず、それを元手にもっと増やそうとパチンコ屋に直行、結局スッカラピンになってしまい、背広も流れてしまった、との話しには大笑い。今思えば、愚かなことですが、お互い学生時代は、いつも窮乏生活にもかかわらず、珠玉の時代だったと言えます。
今回は、どちらかというと学会出席より友人との再会が目的であったようです。大分年齢を重ねましたので、お互いを認識できるうちに再会できて楽しい時間をすごせたことは、本当によかったという思いでした。

2013-10-10

ブログ一覧
Copyright © とうごう矯正 All Rights Reserved.